元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

記念日

我が家で秋のイベントといえばあれです。

ボノが我が家にやってきた記念日!

=ボノの誕生日です。

 

2012年11月13日、これで3年目となりました。

毎年同じ感想なのですが、

えー?まだ3年???って。

もう10年も20年も30年も

一緒に過ごしてきた家族のよう。

ボノは我が家に笑いと安らぎを与える

大切な任務を担いつつ、

いつも家族の真ん中にいます。

 

ボノがどれだけ食いしん坊なのか、

私は世界の誰よりもよく知ってる。

ボノは何をあげても喜んで食べるけど、

(あげなくても勝手に食べるけど)

頂点は芋だよね。

しかも芋は飲み物だよね。

 

だから記念日は芋!

ここはゆずれないよね。

スーパーで珍しく紫芋を見つけて、

もうこれしかないと手に取り、

まん丸の目をしてこの芋を飲み込む顔しか

思い浮かばない。

 

ただ、楽しい誕生日パーティーのはずだけど、

実は芋ケーキがらみで事故りがち。

過去の記念日で何度もパグがケーキに突進し、

場を荒らされてきました。

今回は大事に至らぬように、

皆でボノを見張りつつ手早く進行。

 

はい!ボノ、記念写真!

はい!ボノ、ロウソク、フー!

はい!ボノ、おめでとう!

はい!ボノ、ケーキだよ!

 

初めてカメラ目線の記念写真が撮れました。

でも撮影の後はガチだよ!

 

↓★最大1,100円引き★
ハロウィンモンスターセール第2弾!

​10月21日(金)14:00まで

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちら