元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

誕生日会3

f:id:kamupug:20200618131619j:plain

プーちゃんの3度目の誕生日!

「我が家にやって来た記念日」を祝います。

 

昨年は芋ケーキを前に待ちきれず、

フライング騒ぎで顰蹙を買いました。

今年は防災のため先に芋ケーキをあげます。

もちろん、がっついて飲み込んではい終わり。

ケーキの役目なんてあっけないものです。

 

プーちゃんはこれで推定8歳ですが、

明らかにもっと高齢でしょう。

でもいいの、いいの。

実は8歳のおじさんだとか、

実は800万歳のヨーダなんだとか、

そんなことより我が家に来て

3度目の冬をむかえるってとこが要。

 

プーちゃんと一緒に過ごした日々が

もうこんなにも。

春が来て、夏が来て、

秋が来て、そして再び冬が。

それがぐるぐる3回も。

 

季節が静かに移ろいでいく間に

プーちゃんはプーちゃん帝国を築き、

全家族を支配下におさめ、

世界征服へのさらなる野望を抱いています。

 

もうプーちゃんなしには何も始まらない。

プーちゃんのことを考えると、

山崎まさよしさんの素敵な歌がいつも流れる。

 

いつでも探しているよ

どこかに君の姿を

玄関の裏

階段の下

こんなところにいる…はず!!!

 

そう。君が今どこにいるのかお見通しだ!

 

 

→プーちゃんの誕生日会のお話