元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ぴょーん

f:id:kamupug:20200227134705j:plain

まだ言葉もわからない赤ちゃんですが、

母ちゃんによる熱い読み聞かせが始まります。

 

なんか、これ、チョー楽しい!

「ぴょーん」っていう絵本がありまして、

かえるとか子猫とかが

ぴょーんと飛ぶだけの絵本なんですが、

単純かつ明快ゆえに盛り上がります。

…私が。

 

でも、まあ、こんなもんなのでしょうか。

赤ちゃんはいつも神妙な顔をしていまして、

なんか…その…反応がイマイチ。

はああ。

こんなに面白い絵本なのにねえ。

まあ、そのうち食いついてくるでしょう。

 

ページをめくって…

「プーちゃんが ぴょーん!」

調子に乗って勝手なアレンジをすると、

横ですごい食いついてる方がいました。

 

プーちゃん、笑ってるし!

 

ブブブと鼻をならしながら

プーちゃんが目をぱちくりさせて

こちらを見ています。