元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

いってらっしゃい

f:id:kamupug:20200213142616j:plain

寒い季節恒例の散歩に行きたくない病が始まります。

 

外は寒いしさー。

ベビーカーには乗せてもらえないしさー。

道路ってちびたいんよー。

おそらくこんな言い分でしょう。

 

散歩に行くともまだ声をかけていませんが、

赤ちゃんに長袖上着を着せ始めると、

プーちゃんはホットカーペットの上から

プーちゃんのベッドへ静かに歩いていきます。

 

そして「今日の体育は見学します」という

弱々しい顔をして、

安全地帯からお見送り態勢に入ります。

 

君も行くんだよっ。

 

もはや安全地帯とは言えないベッドから

玄関へしぶしぶ運ばれて行きます。

 

性懲りもなく

毎日朝夕2回

おんなじ仮病劇場を繰り返している。

 

→冬の散歩は嫌いなプーちゃんのお話