元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

真夏の夜の牛歩

f:id:kamupug:20200413154559j:plain

夏のムシムシと暑い日は

とてもつらーい散歩となります。

年々暑さが増してきているので、

暑さに弱いパグ飼いとしては

いろいろと心配がつきまといます。

プーちゃんのガハガハ音を

しっかり聞いてあげないといけません。

 

夕方の気温がなかなか下がらないので

散歩へ出る時間は少しずつ遅くなり、

そして安全装備として、

プーちゃんの水筒に水を満タンにして出陣。

 

玄関を勢いよく飛び出してから一転、

外気のムワ〜感に早くもガハガハし始めます。

ささ、では早速最初の給水といたしましょう。

プーちゃんに水を差し出すと

ペシャペシャと水を撒き散らしながら

豪快に飲んでいます。

 

満足すると再び歩き始めますが、

ガハガハ音がさらに大きくなります。

さっきの足りなかったかな?

ささ、では2回目の給水。

ペシャペシャ。

 

口からピタピタと水を垂らしながら

さらに前進してゆきます。

でも数メートル歩いてから足を止め、

くるりと振り返り、

アイコンタクトで「水!」と訴えてきます。

 

ささ、ではもう一度給水を。

 

ってこんな調子で全然進まん。

 

 

↓プーちゃんの給水ボトルはこれ。

折りたためて水漏れなしだブヒ