元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

散歩計画

f:id:kamupug:20201008154718j:plain

また一段と寒くなってくると、

プーちゃんのテンションは下がりまくります。

散歩でぜんぜん歩いてくれません。

 

プーちゃんは寒いのが苦手ですから、

寒さでテンションが下がるのは

毎年恒例行事です。

でもいつもとなんか違う。

元気がありません。

歩いては止まり、

また歩いては止まり、

そのまま動かなくなってしまいます。

 

じっと固まってしまうので無理に歩かせず

抱っこで帰宅します。

抱っこが嫌いなプーちゃんも、

このときばかりはおとなしーくなります。

 

ただ、重い…。

 

そういえば旅で出会ったパグさんが

ちんまりとスリングに入ってたなあ。

これはいけるかも!と思い、

娘が赤ちゃんの時に使ってたスリングを

ゴソゴソと出してきました。

 

「プーちゃん、今日は抱っこでお散歩行こう」

途中までスリングに入れて、

途中からは歩かせて、

もし歩かなくなったら

またスリングで帰ってくるという計画。

プーちゃん楽チンすぎて

スリングから出たくない〜とかなると困るな。

なんていろいろ考えながら、

スリングに入れようと抱っこすると、

プーちゃん目をまん丸にして全力拒否。

 

それだけ暴れるパワーあれば歩けると思う。

 

 

→冬の散歩はテンション下がるお話