元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

おれはここで

f:id:kamupug:20200624151223j:plain

雪が降りました。

一面銀世界です。

こんな日は雪だるまを作って

楽しく過ごしたいものです。

 

まずはプーちゃんのトイレを済ませるため

外に連れ出そうとしますが、

玄関で固まって動きません。

足元の雪に気付き散歩を全力拒絶。

仕方なく雪の積もっていないところまで

抱っこして連れて行き、

トイレだけ済ませて早々に帰宅。

 

寒いのが苦手なプーちゃんが

雪が好きなわけもなく、

むしろこんな日は

家でずっと静かに過ごしたいらしい。

 

庭で娘と雪だるま作りしているとき

ふと窓を見ると、

プーちゃんが眩しそうなしょぼしょぼした目で

こちらをじっと見ています。

何してるんだか気にはなるけど、

地獄の寒さの中に飛び出すつもりは毛頭ない。

おれはここで満足だという顔。

 

いいよ。わかってるって。

プーちゃんと雪遊びは無理だよね。

雪だるまできるまで見ててね。

プーちゃんは窓からずっとこちらを見ながら

たまにあくびなんかしてぽやーんとしてます。

するとだんだんと窓が白く曇ってきて、

プーちゃんの姿がうすーくぼやけていきます。

 

私たちは庭で汗だくになり、

ブサイクな雪だるまが誕生。

よし!プーちゃんにも見てもらおう!

呼びに行こうと窓に近寄ると、

プーちゃんはあわてて姿を消しました。

 

プーちゃんは殺気を感じて逃走しました。

 

 

→雪に驚くプーちゃんの話