元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

教育方針

f:id:kamupug:20200211112135j:plain
パグってお調子者だと思います。

人を喜ばせることを使命とし、

任務を遂行し、はりきり過ぎてはめを外す。

またそこが笑わせてくれる

もう本当に笑いの伝道師。

 

お調子者は褒めて伸ばすべし。

私はプーちゃんをいつも褒めています。

たまに現れるムツゴロウさんがそれです。

プーちゃんをヨーシヨシヨシともみくちゃにすると、

身体をクネクネさせて喜びます。

 

プーちゃんは今日も

オムツのチェックをし、

イクパグぶりを発揮しています。

赤ちゃんはもう大きな声で泣くようになったので、

どこにいても泣き声は聞こえるのですが、

相変わらずプーちゃんは吠えて知らせてくれます。

かなり得意げに。(はいはい、すごいね)

すごいドヤ顔で。(はいはい、えらいね)

芋ビームを送信しながら。(はいはい、わかってますよ)

 

こういう時こそムツゴロウさんの出番。

でも今日はちょっと違うバージョンで

「プーちゃんかっこいいネー!!!」を連発し

力強くなでなで。

 

もみくちゃにされたプーちゃん、

ちょっとやり過ぎちゃったから怒るかと思ったら、

急にクネクネしながら前脚でタンタンと床を叩き

笑顔で鼻をペロペロ。

新しいプーちゃんのリアクションでました。

 

プーちゃんは「かっこいい」って言われると照れちゃうんだねー。

 

→たまに現れるムツゴロウさんのお話