元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

プーちゃんのイス

f:id:kamupug:20200125145323j:plain

ワンコは家族に順列をつけていると聞きますが

プーちゃんはちょっと違うように思います。

自分が上に立ちたい訳ではなく、

周りの人や物をいかに使うか使えるか

と考えているように思うのです。

 

この人はご飯やおやつをくれる人。

だから何か欲しい時はこの人に。

この人は一緒に遊んでくれる人。

だからロープを持ってくる。

今自分にとって都合のいい人を

状況を見て判断し利用しているようです。

 

ですから今日のワンシーンを説明すると、

プーちゃんにとっては

赤ちゃんは新しい同居人ですが、

赤ちゃんより高い地位につこうとしているのではなく、

ちょっと座りたい気分の時に

ちょうどそこに赤ちゃんが寝ているから

座るのに利用したという訳です。

 

それに私が赤ちゃんの世話をするのを見て、

プーちゃんもそこに加わりたいようです。

なのでいつも赤ちゃんの近くにいます。

そして泣いたら吠えて知らせ、

おむつのチェックをしています。

そうする事でイクパグは

お芋のご褒美をもらっています。

イクパグの野望は芋です。

したたかに世界中の芋を我が物としようとしています。

 

奥が深い世界…。

気がつくと全てプーちゃんにうまく利用されています。

恐るべしパグ大王。