元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

オレのおもちゃ

f:id:kamupug:20200204152726j:plain

プーちゃんの大好きおもちゃのロープは

リビングのどこかに転がっています。

いつも遊んだあとそのままにしたり、

どこかにポトンしてきてしまうからです。

今は赤ちゃんのおもちゃも加わり、

あちこちにいろんなものが転がっています。

 

プーちゃんは赤ちゃんのおもちゃには無関心。

それはいきなり音がしたりするので

懲りたのでしょうかねえ。

だからいろんなおもちゃの中から、

正確に自分のロープをくわえて持ってきます。

 

ただね。

ロープを持って私のところに来る前に、

なぜか赤ちゃんにロープを見せたりします。

赤ちゃんの前で立ち止まり、

オレのイカしたおもちゃを「いいだろ」と

見せびらかしています。

そして「オレのだから」と忠告しています。

もちろん赤ちゃんには

そんなメッセージは何も伝わっていません。

 

実は赤ちゃんはおもちゃには無関心です。

プーちゃんのイカしたおもちゃもどうでもよく、

赤ちゃんはおもちゃよりプーちゃんを目で追いかけています。

ピンクの耳の長いうさちゃん人形よりも、

りんりんと鈴がなる猫型にぎにぎよりも、

とにかく気になるのはあの動くモシャモシャ。

君。プーちゃんですよ。