元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

探し物

f:id:kamupug:20200630124522j:plain

我が家のリビングではよく物がなくなります。

探しても探してもどこにもない場合と

もとの場所とは違うところで見つかる場合と。

とっても摩訶不思議空間なのです。

 

もちろん娘が遊び半分で

何かを隠したり隙間に押し込んだり、

場所を移動させてることは知っています。

でも違う。

絶対に子供の力では隠せない所に

物が移動してたりするのです。

 

プーちゃんの大好きなロープは

いつもリビングのどこかに転がっていますが、

ある日忽然と姿を消しました。

プーちゃんがあちこちブヒブヒと探していて、

一緒にソファの下やおもちゃかごの中まで

くまなく探しましたが出てきません。

 

はて?

どこへ行ってしまったのでしょう。

あれはプーちゃんのお気に入りなのに。

明日になれば出てくるかも?と

何日もあちこち探しましたが

姿は見えず手がかりもなし。

 

こういう時にこそ鋭いプーちゃんの臭覚で

ロープのありかを突き止めて欲しいのですが、

探知犬モードは食べ物のみにスイッチオン。

もう諦めるしかなさそうです。

 

仕方ないので新しいロープを買いました。

そしてプーちゃんにロープを見せて

遊ぼう!と誘ってみます。

プーちゃんは一瞬ロープをくわえますが、

すぐにポトーンと落としてしまいました。

 

これ、おれのじゃない…。

 

 

→プーちゃんの探しものはたいていここに。