元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

病室から

f:id:kamupug:20200116131207j:plain

いよいよ私は出産で入院することになりました。

病院へ行き、翌日気合で出産。

この日より最低7日間は病院生活です。

 

考えてみればプーちゃんと離れるのは初めてです。

入院中は仕方なく動物病院で過ごしてもらい、

離れ離れの一週間が始まります。

 

私は病室で赤ちゃんと過ごすのですが、

なんとこの赤ちゃん手がかかりません。

おっぱい飲むとスヤスヤと何時間も寝るので、

私はなーんか暇。

仕事も掃除も食事の用意も

プーちゃんの散歩もなく、

熟睡してる赤ちゃんの顔を

起こさないよう静かに眺めつつ

ニヤニヤしながら時間が過ぎていきます。

そういえば私はいつも

誰かの寝顔を見てニヤニヤしている。

赤ちゃんはいびきはかきませんがね。

 

病室にお見舞いに来てくれた旦那君に

プーちゃんに会いたいよぅ〜と弱音をはいたら、

プーちゃんを駐車場に連れて来てくれました。

病室のベランダから見た

豆より小さなプーちゃんが

遠くで「バウッ」って吠えてるのが聞こえて、

史上最短期間で退院するぞと決意します。

待ってろプーちゃん。

 

→プーちゃんとの距離に苦しむ妊婦の話