元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

表の顔、裏の顔

f:id:kamupug:20200908125527j:plain

プーちゃんはワンコが嫌い。※姫は例外

だから散歩中は

おれに構うなオーラを放出しながら歩き、

すれ違うワンコは非情にも皆スルー。

私も面倒なことにならないように、

近づかないでオーラを放出します。

 

でもたまにフレンドリーなイケイケワンコが、

嬉しそうに寄ってきてしまうことがあります。

我々のオーラを完全に読めなかった輩です。

 

そんなワンコはプーちゃんに駆け寄ると

しっぽブンブンで挨拶してきます。

身体中の匂いを嗅がれている間、

プーちゃんは完全にフリーズ。

少しうつむきがちでシッポはダラリ。

プーちゃんからは嫌悪と絶望オーラ発生。

 

相手の飼い主さんにははっきりと

「他のワンコが苦手です」

と伝えるようにしていますが、

たまにそれでも離れようとしない

ワンコと飼い主ペアが存在します。

2人はきっと仲良くなれると信じてる様です。

 

完全にフリーズしているプーちゃんですが、

目だけは鋭く光りその時がくるまで

相手の動きをじっと目で追い続けます。

 

ねえねえ、遊ぼうよーなんて

ひつこくまとわりついていますが、

そろそろプーちゃん限界。

私は静かにリードを手に巻いて短く待ち、

その時に備えます。

 

そしてついにプーちゃんの目に

怒りの炎が点火。

いきなりワンコに向かって飛びかかり、

けたたましく吠えはじめます。

バウッ! バウッ! バウッ!

小さく小さくなって固まっていたプーちゃんが

百獣の王ライオンに変身。

バウッ! バウッ! バウッ!

ワンコは一目散に逃げていきます。

 

ワンコの去りゆく姿を見ながら

その場でブシュッとしぶくと、

しゅるしゅるしゅると小さくなって

またヨボヨボと歩き始めます。

 

この豹変ぶりがすごい。

 

 

→プーちゃんが吠えると出ちゃうあれの話