元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

いびき対策

f:id:kamupug:20200114142737j:plain

パグはいびきがうるさいと言われる犬種です。

プーちゃんも確かに当てはまります。

うるさすぎです。

 

私がソファに座ってテレビを見ていると

プーちゃんは必ず横にやって来ます。

そして寝ます。熟睡します。

やがてけたたましいいびきが始まり、

テレビの音声はかき消されます。

 

え?ジェームズ・ボンド何て言った?

え?明日の降水確率は何パーセント?

え?クイズの答えは何だった?

あああー!聞こえないー!っていう毎日です。

 

とは言っても

白目でピクピクしてるプーちゃんは

気持ちよさそうです。

ここに罪はありません。

 

そこで。

パグのいびき対策として

天井にスピーカーを増設しました。

音が上からやってくるので、

聞き取りやすい感じです。

 

でもプーちゃんも負けていません。

シャンプーしてさっぱりきれいになった日は、

さらなる爆音いびきになります。

こうなったらお手上げ。

テレビを消して一緒に寝ましょう。