元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

知らない匂い

f:id:kamupug:20200116142244j:plain

私は無事最短期間で退院しました。

赤ちゃんを連れて家に帰ると、

プーちゃんは私の匂いを確認して、

クネクネしながら喜んでくれました。

たかが1週間。されど1週間。

再会を喜び合うほどの長い時間でした。

 

足元でクネクネジタバタした後、

私の足にピタッと鼻をつけて

じっと匂いを嗅いでいます。

探知犬モードに突入です。

ブヒブヒしながら匂いを分析しています。

 

この匂いは何?

食べられる?

食べられない?

そんな二択なのでしょうか。

プーちゃんは目をまん丸にして

ひつこく匂いを嗅ぎます。

ただならぬ雰囲気です。

 

チーン。

答えは…わからない。

でも何かある。

そこに何かいる。

プーちゃんはずっとブヒブヒソワソワ。

ずっとずっと匂いを嗅いでいます。

 

プーちゃん、家族が増えたよ。

 

→プーちゃんが探知犬になるお話