元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

初雪

f:id:kamupug:20191206150500j:plain

犬は雪に喜び、

猫はこたつで丸くなるっていうように、

犬はみんな雪の中で

はしゃぎ走り回る生き物だと

ずっと思っていました。

プーちゃんを飼うまでは。

 

雪が積もった庭へ雪を見に出てみると、

プーちゃん雪の前でブレーキかかって動かず。

やはり尋常でない寒さに怯んだ様子です。

 

ふと、意を決したのか雪の中へ進み、

この白いものがあの冷たくて美味しい

アイスクリームなのかどうか

一歩一歩確認しながら歩いています。

 

すぐにこれがアイスクリームでないとわかると

もうプーちゃんは用がありません。

雪だるまにチッコかけて

スタコラと部屋へ戻って行きました。

 

プーちゃんはこたつで丸くなる生き物だった。