元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

老犬仕様の模様替え

f:id:kamupug:20200713151613j:plain

老犬になったプーちゃんのために

リビングの模様替えをしました。

 

問題となったのはソファ。

乗り降りがおぼつかないのです。

階段を設置しても

降りる時は飛び降りてしまうので、

見ていてとても危なっかしい。

プーちゃんも怖がって躊躇しています。

 

そしてトイレの失敗が

さらに増えてしまいました。

寝ている間にチッコが漏れてしまったり、

ウンチをおもらししています。

トイレに間に合わないというのは、

ソファから降りるのに

時間がかかってしまうのも原因かと。

 

他にも理由はありますが、

今はソファがあることでデメリットが多い。

そこで思い切って撤去しました。

 

そこにプーちゃん専用ベッド登場です!

形崩れなく壁が高いので、

寝相の悪いプーちゃんを支えてくれます。

たとえトイレを失敗しても

ジャブジャブ洗ってしまえば清潔です。

 

中にふかふかクッションを敷いてあげると

ブヒブヒしながら中に入り、

くるっと回って丸くなりました。

プーちゃんは新しいものに躊躇がない。

そして目を細めてメッセージを送信。

 

「これはおれの」

 

 

↓プーちゃんの新しいベッドはコレ。

底面に穴があるので通気性が良く夏は涼しい。

入り口に顔を置いて寝るよ。

大きめだけど伸びるとピッタリ。

 

 

→古い物も新しい物も全部おれの物のお話。