元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

楽ション

f:id:kamupug:20200823172724j:plain

庭には丸太の腰掛けが4つあります。

それぞれ太さや高さが違うので、

座ったり、登ったり、物を置いたりと

用途によって使い分けています。

 

プーちゃんが庭に出た時は

丸太の匂いをブヒブヒかいで、

1番太い丸太にチッコをかけています。

いつもここでチッコをするので、

とうとう丸太の周りだけ

芝生が枯れてしまいました。

 

プーちゃんがチッコをする時は

誇らしげに足を高くあげています。

より高い位置にマーキングして、

よりビッグなおれをアピール。

実はちょっと頑張りすぎて、

ひっくり返ったという天然伝説もあります。

 

その後も足を高く上げている時は

またひっくり返るのではないかと、

半分ハラハラ、半分ワクワクしながら

用をたすのを見届けています。

 

プーちゃんもチッコをしながら

いろいろ研究しているのかもしれません。

いかに高く足を上げ、

より美しく安定させるかを。

そしてついに妙技が誕生したのです。

 

その名も『楽ション』。

プーちゃん、丸太にチッコをしながら

足の爪で丸太につかまっています。

ずっと足を上げたままの体勢よりも、

より安定するし、楽でしょう。

 

どんだけせこいかといえば無限。

 

 

→プーちゃんの天然伝説はこちら