元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

誕生日会

f:id:kamupug:20191205140132j:plain

プーちゃんがやって来て

ちょうど一年経った2月22日、

プーちゃんの誕生日会をやりました。

我が家にやって来て1歳。

推定6歳になりました。

白髪まじりの頑固おやじです。

 

でも正直なところ、

プーちゃん来て1年っていうのは

ちょっと噓みたい。

もう10年くらい暮らしているような

貫禄ある古株に思えて仕方ありません。

それほどプーちゃんは我が家に溶け込み、

我が家の中心的存在になりました。

 

プーちゃんを迎えて一年間。

とにかくプーちゃんを観察し続けました。

何が好きで何が嫌いか。

何が嬉しくて何で怒るか。

どんな性格でどんなクセがあるのか。

飼い主は迎えるワンコが

どんな子なのかをよく知ることが

大切だと思ったからです。

 

今ならプーちゃんの好きなものいっぱい言えます。

ボーロとソフトクリームとバナナと

干し芋とドライブと…

あと蝉!

 

食事制限は今日だけ解除。

ささやかな蒸かし芋のケーキでお祝いです。

プーちゃん目をまん丸にして芋をガン見。

そして5秒で完食。

ありがたみ無し。

 

→なぜか好きな蝉の記事はこちら。