元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

保護色

f:id:kamupug:20191129124302j:plain

パグの抜け毛は換毛期にピークがありますが、

それ以外の時期も抜けます。

一年中抜け続けます。

 

夏はTシャツに毛がついても軽くはたけば

わりとすぐに落ちるので気になりません。

しかし、冬はいかん。

フリースやウール素材の洋服に

貼りつき、刺さり、絡みついて離れません。

静電気の魔法でパンパンしてもとれません。

 

果てしない抜け毛との戦いを終わらせるべく

パグ色のフリースを買いました。

自分がパグ色に歩み寄ります。

 

さらにさらに、

パグ色のシャカパンや靴下やパジャマまで。

もちろんブランケットもパグ色です。

 

リビング中がパグ色に染まり、

プーちゃんの抜け毛は

分からなくなりましたが、

プーちゃんもどこにいるのか

分からなくなりました。

 

→プーちゃんの抜け毛との戦術はこちら。