元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

俺の匂い

f:id:kamupug:20191124132431j:plain

プーちゃんはお気に入りのクッションがあります。

ソファ横の大きな四角いクッションと、

南窓べの丸いもふもふクッション。

時間帯によって移動しています。

 

さて、時期はもうクリスマス。

プーちゃんは寒さに弱いから、

サンタさんにあったかふかふかベッドを

お願いすることにしました。

 

でも…

クッションはプーちゃんの匂いが染み付いた

この世で最も安心できる場所なので、

もしかしたらクッションから離れないかもしれません。

まあ新しいベッドが気に入らなくても

それはそれで仕方ないとして、

ソファのすぐ横に設置してみます。

 

設置してるそばから匂いを嗅ぎにやってきて

ブヒブヒ鼻を鳴らしながらいそいそと侵入。

そしてクルンと一回転してドスンと横たわりました。

もうずいぶん前からここの住人であるかのごとき顔をして

ブフーンと大きく息をすると顔を置いて寝始めました。

この切り替えの素早さ、

俺のものは俺のもの的な図々しさにニヤリ。

 

その後、四角いクッションに戻ることはありませんでした。

俺の匂いとかどうでもいいんだ。