元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ドスンカキカキ

f:id:kamupug:20200419154018j:plain

私がソファに座っていると

プーちゃんがドスンと寄りかかってきます。

そしてこちらをチラッと見て

ブフーンと大きく息をします。

 

いつもぴったりくっついてきて

プーちゃんは甘えんぼ。

そういう時は指紋がなくなるほど

よしよしと撫でてあげます。

プーちゃんはブーブーと鼻を鳴らし

目を細めます。

 

でも、ちょっと違うパターンもあります。

プーちゃんはドスンと寄りかかってきて、

背中を丸めて後脚で顎をカキカキし始めます。

こちらをチラリとも見ません。

私はちょうどそばにあった壁のようです。

 

確かにプーちゃんがカキカキする時は

壁やソファにも寄りかかっています。

寄りかからないと脚が届かないようです。

以前はそんなことなかったのですが、

プーちゃんなりに研究を重ねた上

寄りかかる術を習得したのですね。

 

プーちゃんがカキカキする時は

しっかり背中を支えてあげ、

カキカキが終わるまで動かず騒がず

じっと待ってやるのがマナーです。

 

もしこの瞬間に電話がなっても出ないからね。

プーちゃんファースト。

 

 

→カキカキするとそこは抜け毛地獄