元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

新たなる好物

f:id:kamupug:20191128131943j:plain

食べたお菓子のゴミがたくさんたまって、

甘く香ばしい香り漂うゴミ箱がありました。

 

無性に引き付けられる

夢のような香りにつられて、

一匹のパグがやって来ました。

 

このゴミ箱から香ってくるのは間違いない。

パグは匂いの元を確認すると、

あたりを確認しました。

このゴミ箱は青鬼と赤鬼に守られて、

いつもは手を出すことができません。

でも今は鬼達の姿はありません。

 

もしかしたらこの中に

この世で1番甘く美味しいお菓子が

入ってるかもしれません。

パグは何度も舌舐めずりをしながら、

しばらくゴミ箱を見つめていました。

 

甘く美味しいお菓子をどうしても食べたい。

パグは一気にゴミ箱に足をかけて、

勢いよくゴミ箱を倒しました。

中からゴミが溢れ出てきます。

すばやく干し芋の甘い香りのする袋をくわえ、

夢中で走って行きました。

 

一部始終を岩の影から見ていた赤鬼が

声をあげて後から追いかけてきて、

パグは鬼に捕まってしまいましたとさ。

 

危険を顧みず果敢に挑んだ先にあるもの。

それは干し芋

プーちゃんの好物に干し芋を追加メモ。

_φ( ̄ー ̄ )

 

↓プーちゃんの好きな干し芋ってこれ。

でもこれ、嫌いな子なんていないよね。