元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

極楽留守番

f:id:kamupug:20200422112414j:plain

夏のお出かけはパグにとっては命がけ。

熱いアスファルトを歩くのは危険!

サウナのような車に乗るのは恐怖!

本当はプーちゃんも一緒に

お出かけしたいのですが、

この時期だけは

留守番という選択肢しかありません。

 

プーちゃんは一緒に行きたくて

キュルルンとした目でアピールしながら

玄関まで追いかけてきます。

 

だめだ、プーちゃん、だめなんだ。

ごめんだけど留守番ね。

 

ピシャリとドアを閉め、その場で10数えます。

いつもならプーちゃんはドアの裏側に

しばらく座っています。

さて、プーちゃんどうしたでしょう?

 

そおーっとドアを開けて覗くと、

プーちゃんはさっさと

ベッドに向かって歩いています。

足取りに迷いや絶望はなく

ウキウキ感が漂います。

そしてドスンと横たわり

大きくブフーンと息をして、

眠りのカウントダウン態勢に。

エアコンの効いた誰にも邪魔されない

極楽快適空間をついに手にします。

 

プーちゃん、

あきらめが早いのはこういうことか。

 

 

→プーちゃんの切ないお見送りの話