元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

高齢化

f:id:kamupug:20191119145621j:plain
年末に今年1年の写真を眺めていると、

2月から爆発的に枚数が増えています。

プーちゃんがやって来たからです。

私が撮った写真の99%がプーちゃんの写真で、

その中の8割が妖怪写真です。

 

ん?

よく見るとプーちゃん

口のまわりが白くなってる!

こんなに雪が!じゃなくて、

こんなに白髪が増えてる!

もともとうっすらと白くはなっていましたが

白さがさらに濃くなっています。

 

犬はどうしても人間より早く歳をとります。

この10ヶ月の間にどれほどプーちゃん時間が過ぎていったのでしょう。

プーちゃんはもう立派なシニア犬ですね。

 

獣医さんが言っていました。

歳をとると病気も増えると。

身体全体が弱っていくのですから、

仕方ないことです。

人間もしかりですからね。

 

これからはプーちゃんが長生きできるよう

健康的な暮らしを第一に。

ああ、そうだ。

獣医さんが体重は増やさないようにねって。

 

健康のためには食べてばかりじゃいけないねー