元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロボロのパグさん

ボノを失い心癒えぬまま翌年の春をむかえた頃 ふがれすにパグの保護情報が入りました。 『パグ、5歳位、肝臓の数値が悪く要治療、 このコの預かり募集中!』と。 え! 肝臓の数値が悪いって⁉︎ 肝臓の数値が悪かった事から発覚した ボノの膵臓がんは治療すら…

語られる武勇伝

ボノを病院へ連れて行ってから約40日の闘病。 異変に気付いた時にはもう手遅れで、 あっという間にボノは いなくなってしまいました。 まだまだボノとの暮らしは続くと思ってたし、 もっともっと一緒に笑う時間があるのだと、 当たり前のように思ってました…

さよならボノ

大学病院で再び診察を受けました。 やはり肝臓の数値がとても悪く、 危険な状態なので即入院と手術が必要と。 パグの老犬の麻酔はただでさえ危険ですが、 このままでも危険な状態に変わりなく、 すぐに手術を受けることにしました。 そして手術の結果… 膵臓…

毎日の点滴

病院に行くとすぐに血液検査を受け、 肝臓の数値が驚く程悪い事が分かりました。 原因は不明なのですが、 とにかく即治療開始です。 ウルソ点滴を朝と夕の1日2回、 同時に肝臓サポート療法食もスタート。 点滴と療法食を毎日続けて、 また1週間後に血液検…

青天の霹靂

とうとうこのお話を書く日が やって来てしまいました。 今でも思い出しては涙してしまいます。 当時はボノの様子に一喜一憂しながら、 毎日を祈りながら過ごしていました。 2013年の春でした。 ボノがやたら静かに眠っていて、 なんか、ボノ、静かだなーと思…

クシャ爺さん

ワンコが歳をとってくると 目に見えて色んな変化が起こります。 階段を登れなくなったり、 寝る時間が増えたり、 白髪が増えたり。 あと、ちょっと頑固になるんです。 元々パグは頑固な一面もあると言われていて… うんうん、確かにそうなんだ、 嫌なものは絶…

お前のものは俺のもの

ボノが生活しているリビングルームには、 ソファの横にボノのベッド、 窓辺にボノのクッション、 ソファの上には暖かなフリースブランケットが 敷いてあります。 いつでもボノは好きなところを自由に選んで 昼寝を楽しめるシステムになっています。 ソファの…