元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

毎日の点滴

病院に行くとすぐに血液検査を受け、

肝臓の数値が驚く程悪い事が分かりました。

原因は不明なのですが、

とにかく即治療開始です。

ウルソ点滴を朝と夕の1日2回、

同時に肝臓サポート療法食もスタート。

点滴と療法食を毎日続けて、

また1週間後に血液検査です。

 

初日は診察台でぐったりして

静かに点滴を受けていたボノですが、

数日経つといつもの元気を取り戻し、

点滴する時はガルルル…と唸るわ、

他の犬を見つけてギャンギャン吠えるわ、

いつもの大暴れボノになりました。

先生もそれだけ元気になった証拠だよ、と

ちょっと苦笑いを見せてました。

 

ただ、この時期はかなり暑くなる日も多く、

暑さの中の通院でボノがバテてしまい、

後半からは私が家で点滴処置を続け、

血液検査だけ定期的に通院しました。

 

家にいる間はいつものボノクッションの上で

ぼんやり過ごす日々でした。

とてもリラックス出来てる様でしたが、

体が辛そうな時もあり、

フードにがっつく時もあり、

元気なんだか、病人なんだか、なんなんだか?

ボノの体調に一喜一憂しながら

でも元気なんだ!

元気になってきてるんだ!

と祈る思いで過ごしていました。

 

しかし、なんとか食欲は取り戻したものの

3週間経っても数値はほとんど改善されず、

ついに大学病院への紹介状をいただきました。

 

療法食を食べられるようになったボノが、

必ずやまた元気になる日が来ると信じて、

すぐに大学病院へと向かいました。

 

→療法食でもモリモリ食べるボノのお話

 

↓長袖パグはこちらからどうぞ

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらからどうぞ