元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

クシャ爺さん

ワンコが歳をとってくると

目に見えて色んな変化が起こります。

階段を登れなくなったり、

寝る時間が増えたり、

白髪が増えたり。

 

あと、ちょっと頑固になるんです。

元々パグは頑固な一面もあると言われていて…

うんうん、確かにそうなんだ、

嫌なものは絶対に嫌!と主張して、

テコでも動かないところあるんです。

そして歳とってさらに頑固になるの。

もう絶対に絶対に嫌っ!となるの。

絶対に絶対に爪切り嫌ーっ!

絶対に絶対に歩くの嫌ーっ!って。

 

あーあー、はいはい、嫌なのね、はいはい。

そうやって爺さんの言うこと聞いてやるけど。

本当は爺さんの頑固ぶりに困ることあるけど。

でもね、いいよ。

また後で気が変わったらでいいよ。

 

ヨボヨボしてるけど、嫌なものはきっぱり嫌。

歩くの嫌だけど、食べるものよこせ!

爪切り嫌だけど、ひとりぼっちにするな!

あーあー、はいはい。

わかりましたよ、ボノ爺さん。

 

でもね、そういうところも可愛いんです。

歳とるといきなり今までと違う

かわゆすキャラに変身して、

可愛さ倍増するんです。

本当にとてつもなく魅力的なんです。

 

そんな時は必ずボノの顔に鼻をあてて、

思い切り匂いを嗅いでやるんだけど、

その時もクシャッとした顔して、

全力で嫌がるの。

 

実はそのクシャ顔見たくて

何度も何度も匂い嗅いでるんだ。

 

→歳をとってきたボノの話

 

↓最大1,000円引セール開催中!2/13(月)14時迄
【クーポンコード:バレンタイン】

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらから