元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

青天の霹靂

とうとうこのお話を書く日が

やって来てしまいました。

今でも思い出しては涙してしまいます。

当時はボノの様子に一喜一憂しながら、

毎日を祈りながら過ごしていました。

 

2013年の春でした。

ボノがやたら静かに眠っていて、

なんか、ボノ、静かだなーと思う日があり。

また次の日はご飯前に大騒ぎして暴れ回り、

なあんだ、ボノ、元気じゃん!と思ったり。

そしてまた次の日は歩きながらよろめいたり。

でも水を飲んで目をキラキラさせたり。

季節の変わり目の体調不良か、

寂しくて気を引いているのか、

単なる老化現象に見えたり…。

 

なんかちょっといつもと違うなと

数日様子見をしていたところ、

常に激しくご飯にがっつくボノが、

まさかのご飯残し!

まだお皿にご飯が残っているのに、

食べ残して立ってる!

そして後退りしてる!

 

え? 見えてない?

え? 何か入ってた?

え? 口の中に何かあるの?

いやいや、何もありません。

え? ボノが!?

ご飯を残す!?

 

衝撃です。

こんな事は絶対にある訳ありません。

これは絶対におかしい。

ボノが大変だ!

びょ、病院だ!

 

あわててボノを病院へ連れて行きました。

 

→実はとっても繊細なボノの話

 

↓長袖パグはこちらからどうぞ

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらからどうぞ