元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

【食事中は閲覧注意】雪上トイレ

東京でも数年に一度は雪が積もります。

ボノが暮らす家は都心より西にあり、

天気予報では八王子を目安にしています。

もちろん東京より八王子は雪が積もるので、

東京の豪雪エリアにあたります。

 

この年は1月にかなりの積雪があり、

娘と大喜びでかまくらを作りましたっけ。

かまくらは相当の積雪がないと作れないので、

とてもレアな雪遊びです。

それだけに大雪が降って一面真っ白になると、

めちゃテンション上がります。

 

でも雪が降ると困ることも…。

そう、ボノの散歩です。

寒くて足元の悪い中散歩に連れ出すと、

ボノはビチョビチョになるし冷えるし。

でもボノはうんピは外派なので、

どうしても外へ連れ出さないといけません。

 

雪国のパグさんはどうしているのでしょう。

やはり雪でも外へ行くのでしょうか。

ボノは道路に雪が積もっていても、

雪に気付いていないような勢いで、

ガンガン歩いて行きます。

雪の中でボノと2人。

他に散歩してるワンコはいません。

 

誰もいない雪の中でボノは静かにうんピ。

ボノの吐く息と、

生まれたてのうんピからあがる湯気が、

ほくほくと白く浮かび上がる。

 

ボノって寒さに強いんだか弱いんだか謎。

 

→ボノは雪だって食べちゃうお話

 

↓全商品800円引きBIGセール開催!

【クーポンコード:ビッグ】 12/5(月)14:00まで

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらから