元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

運び屋

秋も深まって山々が紅く染まり、

やがて葉を落とし、

いよいよ冬に…って頃になると、

我が家はいつもの山へ出かけます。

恒例行事である焼き芋の宴の開催です。

 

毎年毎年よく飽きないよねって、

ホントそう。飽きない。

焚き火を心底楽しんでいるし、

焼き芋を心底美味いと思っているから。

安納芋が大好きだあー!!!!

 

先代パグズもこの焼き芋の宴では

食べる専門で参加していました。

あ、正確には食べるというより飲むスタイル。

そうそう、芋は飲み物でしたっけ。

 

赤く燃え盛る落ち葉の中から現れる

真っ黒に煤けた丸い塊。

熱々の包みをほどいてゆくと、

まばゆい黄金色が顔を出します。

ねっとりとした蜜が光ります。

 

お待たせ! ピータン

芋の蜜をとくと味わいたまえ!

 

ピータンは差し出した芋の匂いを嗅いでから、

ガブリと芋に食らいつき、

手から奪い取って走り去ります。

すばやく台所マットの上まで運んでから、

ポトリと芋を口から落とすと、

急にガツガツ勢いよく食べ始めます。

 

フガフガブヒブヒと鼻をならし、

大興奮でモグモグしますが、

口からボトボトと芋をこぼし、

あたりに芋を撒き散らします。

そして落とした芋を拾いながら、

噛んでは舐め、噛んでは舐めて…

マットは芋とよだれでべちゃべちゃに。

 

よりによってマットの上に運ぶのなんでなん?

新しい嫌がらせのかたち発見。

 

↓芋は飲み物っていうボノのお話

 

↓新しいブラックパグの友達が増えました。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:imagef:id:kamupug:20231115135628j:image

 

↓最大1,100円引きファイナルセール開催中!

12月27日(水)14時まで

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image