元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

食欲の秋

夏が終わると急に物悲しい気持ちになり、

きっと最後であろう蝉の声を

じっと聞き入ったりします。

真夏の間はあちい!あちい!と

毎日文句を言ってたのにね。

随分勝手なもんです。

 

私は夏の間暑いのを理由に、

ビールをガブガブ浴びるので

夏痩せはしません。

夏が終わった頃には夏の疲れがどっと出て、

疲労回復を理由にチョコレートを

バリバリ食べるので痩せません。

そして本格的に秋の空気に包まれると、

食欲が本格的にとめどなくなり

もちろん痩せません。

痩せるにはどうしたらいいのでしょうか。

 

ボノは年がら年中食欲の鬼なので、

私が厳しい制限をかけないと

立派なデブパグになると思います。

だから制限をかけつつ、

体重を監視しつつ、

季節の美味しいものを一緒に食べています。

 

ああ、もちろん何でも喜んで食べますよ。

季節とか旬の食べ物とか、

そういう有り難みみたいなのは

何も感じてないでしょうけどね。

 

秋になると芋です!

サツマイモです!

私は何度も焼き芋がどれほど好きかを

ブログに書いてきましたが、

これがないと秋は始まらないのです。

 

最近は東京のスーパーでも

たまーに見かけるようになりましたが、

甘くてちょっとレアな安納芋が好きです。

焼き芋にすると黄金色のとろける蜜!

これがもうたまらんのです。

 

もちろんボノにも黄金芋のお裾分けです。

それはもう喜んで食べます。

喜びのあまり一気喰いです。

味わうどころか丸呑みです。

 

ボノにとって焼き芋は飲み物らしい。

 

↓見かけはじゃがいもみたいだけど、

熱を加えると大変身する安納芋はこれ!


 


↓TシャツとロンTが最大800円引きセール中!
9月13日(火)14:00まで‼︎

f:id:kamupug:20220707232444j:imagef:id:kamupug:20220714122919j:imagef:id:kamupug:20220714122933j:image

 

↓陶芸パグ雑貨はこちら