元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

お気に召さないモノ

夏になるとパグはしんどい。

暑さでガハガハになって、

呼吸が苦しくなってしまうのです。

そのため温度管理を徹底する必要があります。

我が家のエアコンはほぼ毎日

パグ様の為に稼働しています。

 

実は私はエアコンがあまり好きでありません。

無くてもある程度はしのげますし、

首にタオルをかけ汗をかきつつ過ごすのが

私流の夏の過ごし方でした。

パグを飼うまでは、ね。

 

でもねー、

最近の暑さときたら尋常じゃないですからね、

今ではパグとエアコン下で過ごしてます。

それにエアコン以外のクールグッズも

各種スタンバってます。

細長い保冷剤を首に巻いたり、

冷却ひんやりマットを敷いたりしています。

これマジでひえひえで気持ちいいんですよ。

 

ピータンにひえひえマットがここにあるよと、

この上に乗ると涼しくて気持ちいいよと、

場所と使い方は教えてあります。

でもね、一向に使わないの。完全無視なの。

それでいつも床に張り付いて寝てるんだ。

 

せっかくこんなに涼しくて気持ちいいのに…

って事で私が使ってるのさ。

 

↓ペット用のひえひえマットってこれ。

ピータン用にMサイズ。でも人間が使ってる。

 

↓海の日セール開催日! 7月18日(火)14時まで

f:id:kamupug:20230330205530j:imagef:id:kamupug:20230330205528j:imagef:id:kamupug:20230330205525j:image


↓新作「壁にパグ」が登場しました