元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

つんつるてんレインコート

さて、前回のブログにある様に

ジャイアントパグとなったピータン

様々なサイズ問題が浮上しました。

 

首に巻くいわゆる首輪なんですが、

ボノと同じ首輪を最大値にしても届きません。

そもそも今まで首輪をしてなかった様で、

毛並みに痕跡がありません。

歴代パグズは首輪の部分だけ毛の流れが違い、

首輪の跡がありました。

だからすんなりと首輪の装着ができたんです。

ですがピータンは首輪の跡がなく、

しかも首周りがパグ独特のダルンダルンの皺で

かなり大きめ。

首輪をしてもすっぽり抜けちゃう懸念も。

 

ということでピータンの首輪は保留。

普段はなしです。

ちょうど良いイカした首輪を探しつつ、

散歩時のハーネスのみで対応します。

 

そして長く愛用してきたレインコート。

これはなんとしても着たい。

どうしても使いたい。

レインコートはこれ以外考えられない。

って事でリメイク対応です。

 

レインコートの作りは単純で、

首とお腹の部分2箇所を

マジックテープで止めて使用します。

そのテープの部分だけ長いゴムに取り替え、

再度マジックテープを縫い付けて完成です。

 

なんということでしょう!

首周り、胴回り共にピッタリ。

ピータンのボディラインにフィットした

愛着あるレインコートが復活しました。

 

あれ、でもちょっと待てよ。

首の部分にしっかり合わせたから、

お尻は全部飛び出ちゃってる

つんつるてんレインコートに!

 

↓思い出のレインコートをゲットした日の話

 

↓最大1,600円引き超絶Tシャツセール中!

 8月2日(水)14時まで

f:id:kamupug:20230330205530j:imagef:id:kamupug:20230330205528j:imagef:id:kamupug:20230330205525j:image


↓新作「壁にパグ」が登場しました