元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ピータン記念日

春といえば、そう、ピータン記念日。

ちょうど1年前の4月、

ピータンは我が家にやってきました。

ガリガリでボロボロだったパグさんが、

2015年の1年目記念日には

まるまるでムキムキなパグになりました。

 

ピータンは我が家にもうすっかり慣れて…

いや違う。

やってきたその日から慣れてたんだっけ。

だからそれからもうずっとここで

暮らしてたんだぜって顔をしてました。

いつしか我が家のトップの座を奪い、

かなり図々しい態度にでている始末。

我らしもべ達はピータンに尽くし、貢ぐ日々。

笑いの尽きない楽しい1年でした。

本当にピータンが来てくれて良かった。

 

記念日は先代パグズがやっていたように、

スペシャルメニューで祝います。

ピータンはちょっとお腹の心配もあるので、

ヘルシー路線で。

りんごとバナナと苺を細かくカットして、

たららーんとヨーグルトのせ。

 

さあ、ピータン、今日は主役だ!

いつも主役だけど、今日はピータンの日だ!

 

ピータンを誕生日会場へお連れして、

目の前にキラキラしたフルーツ盛りを。

さらにプレゼントだってもらえちゃうんだよ。

とびきりの笑顔写真を撮ろうと

カメラマン母ちゃんがニコンを構えますが、

寝起きでダルそうにボーッとしたまま。

目の前のフルーツ盛りにも全く気付かず、

そっぽ向いちゃってます。

 

マジ信じられない!

過去の記念日はそりゃあもう大変でしたよ。

興奮したパグを取り押さえるのに必死で、

シャッターを切れないという異常事態。

ピータンは今までにない新しい形で

静かに記念写真に写ります。

パチリ。

 

そして祝福のバースデーソングとプレゼント。

ピータン! やってきて一年おめでとう!」

寝ぼけた顔の前にフルーツ盛りを近づけると、

いきなりスイッチオン。

フガフガと音をたてながらがっついて、

口からフルーツこぼすわ、

ヨーグルト飛ばすわ、

顔じゅうヨーグルトで真っ白になって、

グッチャグチャの修羅場にっ!!!

 

今さらだけど…そういえば…

ピータン食べるの下手だったんだっけ。

 

↓食べるの下手なピータンのお話

 

↓新しいブラックパグの友達が増えました。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:image

 

↓次のセールをお楽しみに!

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image