元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ピータン誕生

パグさんは退院した日の夜まで麻酔から覚めず

ずっとグウグウ寝ていました。

夜のニュースでは爆発事故を報じていて、

ようやく全貌を知り唖然。

かなり大きな爆発だったんだ…。

 

パグさん、本当に何もなくてよかった。

事故に巻き込まれなくてよかった。

そう安堵しつつも反面では

やるせない気持ちが募りました。

放棄され、その後の爆発事故で、

立て続けに2度も危うい目に遭い、

もうこんな目に遭わない様に、

早くパグさんを安心させたい。

 

じゃあ、このままここでパグさんが暮らせば、

もう環境が変わらずに済むのでは?

ボノがいなくなった我が家には

ひとつ席が空いてるから、

パグさん、ここで暮らすかい?

 

さあ、緊急家族会議です。

パグさんの今後についての話し合い。

「このままウチのコになるのはどうだろうか」

ハーイ! サンセーイ!!!

満場一致で我が家に迎えることに決定。

 

正式に里親となる手続きをして、

ついにパグさんに新しい名前が。

パグさん…顔が真っ黒だから…

ピータンという名前になりました。

そしてボロボロで我が家にやってきた日、

2014年4月15日が誕生日になりました。

 

写真は我が家に来た当時のピータンです。

今はすっかりおじいさんになっていますが、

私の横で寝ています。

さあ3代目パグ、ピータン王朝の幕開けです。

 

↓2代目ボノがやってきた日のお話

 

↓最大¥1,000引き週末限定セール開催中!
 4月24日(月)14時まで

f:id:kamupug:20230330205530j:imagef:id:kamupug:20230330205528j:imagef:id:kamupug:20230330205525j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらからどうぞ