元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

初体験

皆さん「たんかん」って食べたことありますか。

簡単に言えば「南国のみかん」。

鹿児島より南の地域で栽培されています。

時期で言えば2〜3月に出回り、

みかんよりもまんまるく小型で、

皮はちょっと固くてむきにくく、

色がちょっと悪かったりするんですけど、

中身は驚くほどジューシーで甘いんです。

 

私が以前奄美を旅した時に出会って以来、

こよなく愛するフルーツとなりました。

ただ、なかなか東京で売っていないのです。

スーパーにはないのです。

(最近はあったりする)

だから見つけたら必ず買います。

山ほど買います。

これを買い占めと言うのかもしれません。

 

そんな貴重で最高に美味いフルーツを

口いっぱいに頬張って食べていると、

足元でボノがクレクレタコラ顔。

そういえばボノはたんかん食べたことないな。

てゆーか柑橘類をあげたことないな。

犬が柑橘類を食べても大丈夫ですが、

あまり消化が良くないようなので

2房だけちぎってあげました。

 

ただ、ボノは食べ物は丸呑みがデフォルト。

てっきりたんかんも丸呑みするかと思いきや、

パクって静かに口に入れ、

そのままダッシュでクッションへと運び、

そこでムシャムシャと食べ始めました。

 

あー、だからぁー、

たんかんってジューシーなんだってばー。

 

噛めば噛むほど果汁が垂れて滝。

 

→ボノにとって焼き芋は飲み物ってお話

 

↓【全商品¥400円引きクーポン配信】
クーポンコード:みかん   1/18(水)14時まで

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらから