元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

気になる気になる

この年の春は我が家にとって

大きな節目の春となりました。

娘が3月に卒園、4月に小学校入学という、

大きな階段をひとつ上がります。

 

これからは生活が変わる。

環境も変わる。

お友達も変わる。

もうお昼寝ないんだよ!

そしてお勉強始まるんだよ!

母としてもドキドキワクワクでたまりません。

 

小学校への入学準備は

買い揃える物がいっぱいあって、

ジワジワと新たな物が増えていきます。

鉛筆や筆箱、黄色い帽子に上履き入れ…。

いわゆる「〇〇袋」っていうのは、

大きさがそれぞれ決まっているのに、

サイズ間違えという痛恨のミスをやらかし、

入学直前までミシンで夜鍋したんだよなあ。

 

それにこれから毎日お世話になるランドセル。

ピッカピカなランドセル!

寸分の狂いなくビシッと揃った縫い目から、

職人さんのいい仕事ぶりに惚れ惚れし、

これから6年お世話になりますと、

優しくなでなでしたりして。

 

ボノはスポットライトを浴びながら登場した

この赤いランドセルが気になって、

気になって、気になって、気になって。

そばをウロウロ…ウロウロ…落ち着きません。

 

ボノは頭の中で一生懸命考えます。

 

「これはなに???」

 

①たべられる?

②おれのおもちゃ?

③のってもいい?

④さわっちゃだめ?

⑤やっぱりたべられる?

 

ブッブー。

正解は④

残念!食べられません!

ボノ、かじったり鼻水つけちゃダメだよ。

 

→慎重な反面、大胆にでることもあるボノの話

 

↓最大1,000円引き【冬物セール開催中】
 1月23日(月)14:00時まで

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらから