元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

記憶にございません

昭和を彷彿とさせる遊びで、

季節問わずいつでも出来て、

シンプルだけど実は難しい技だったりする…

お手玉

こういう遊びを娘にも伝えたいと思って、

色違いでお手玉を5つ作りました。

 

作ったはいいもののなかなか出番がなく、

出番があったとしても本来の使い道から外れ、

おままごとのごはんになったり、

お人形さんのソファになったりして、

影の薄い存在でした。

 

そのうちカゴに押し込められ、

そのカゴごとおもちゃ箱の奥底に沈み、

存在ごと忘れ去られてゆきました。

 

でもたまーにブームというものがやってきて、

急に夢中になってお手玉を投げたりして、

昭和を味わったりする日もあったり。

まあそんな風に出番は限定的で、

限りなく少なかったわけです。

 

その影の存在であったお手玉

長きにわたって虎視眈々と狙ってたボノ。

ついうっかり床に投げ散らかしていたら、

気が付いた時には噛みちぎられて、

バラバラにされてしまったんです!

 

中身は小豆。

ボノ、こんな固いの食べたん?

ボノ、小豆狙ってたん?

 

ボノは

え?は?なにそれ?って顔で知らんぷり。

食べたこと、記憶にないって。

 

→ひとりこっそり何かを狙ってるボノの話

 

↓長袖パグはこちらから

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらから