元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

乾燥地帯

ボノは黒い毛がツヤツヤと黒光りして、

いつもしっとり滑らかな毛並みなのですが、

1箇所だけ砂漠のような乾燥地帯があります。

 

それは鼻。

鼻だけはいつもカピカピガサガサ。

だから蒸しタオルで鼻エステして

鼻も含めて顔全体を磨いていたのだけど、

どうしてなんだろう…

だんだんと蒸しタオルだけでは

乾燥を止めることができなくなりました。

 

そこでさらなる乾燥対策を!

登場するのは純度100%のシアバター

手に乗せると体温で溶けるので、

指先でボノの鼻に軽くトントンと。

べっとりさせないようあくまでも軽く薄く。

 

ベタつかずしっとりするので、

私はリップとして使っています。

シアの自然な香りもお気に入り。

無香料、無着色、防腐剤不使用だから

ボノと共用しちゃいます。

 

ボノの鼻にさりげなく塗るんだけどね、

すぐに気付いて鼻ペロペロするの、

もしかして味わってる?

 

2〜3日続けるとお鼻はきれいになるよ。

 

↓ボノと共用するしっとりシアバターってコレ

 

↓9月26日(月)14:00までセール中!

長袖の準備はこちらで!


↓陶芸パグ雑貨はこちら