元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

もう懲り懲り

ボノがグルーミングの一切を全力で嫌がるので

いつも爪切りや耳掃除や歯磨きには

とても苦労しています。

というか満足に出来ません。

 

病院に行く時は

獣医さんにやってもらいます。

ボノは病院の診察台では観念して、

多少嫌がりはしますけど、

暴れることなく作業は終わります。

やはり獣医さんは上手です。

さささーっとやってしまいます。

 

とはいえ全て終わった瞬間に、

ボノは診察台から逃げ出す勢いで

診察室から出てゆきます。

やっぱり嫌なものは嫌なんですよね。

 

家に帰って頑張って我慢したボノに

ご褒美ジャーキーとヨシヨシと褒めまくり、

とにかく機嫌を直してもらいます。

ボノもジャーキーにはご満悦。

こんなに美味いものもらえるなら

もう一度病院行くぜって顔でガジガジ。

 

そうかい?

ボノ、わかってくれたかい?

よしよし、こっちおいで。

ボノに近寄るとこちらをチラリと見てから、

さささ…と逃げ去るのでした。

 

ジャーキーはいただくけど、

やっぱり病院は懲り懲りって。

 

↓爪切りはギロチン式が切りやすいよ。

 

↓秋ですね。長袖の準備はこちらでどうぞ。


↓陶芸パグ雑貨はこちら