元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

鼻エステ

f:id:kamupug:20201122124332j:plain

ボノの鼻の上の部分が

いつもささくれ立ってガサガサとしています。

 

ワンコっていつも自分で鼻をペロペロして、

いい具合に湿って艶々してるもんだと

勝手に信じていました。

 

でも、ボノ。

どうやら舌が短くて届いていないようです。

届かないところだけ肌荒れ状態。

 

そこで。

お鼻しっとりエステ作戦!

 

濡れたタオルを固く絞って

電子レンジで1分チン。

パンッと広げて荒熱をとり、

鼻のシワと鼻のガサガサを

やさしーくフキフキ。

ボノは気持ち良さそうにグルグルいって

顔をもっと押し付けてきます。

 

エステを始めると黒いツヤのあるお鼻が、

みるみるとよみがえります。

ついでに顔も磨いてあげると、

ブラック・ボノが

ブラック・ツヤツヤ・ボノに変身!

 

またキター!

クラスにかっこいい転校生が!

 

 

f:id:kamupug:20201122125246j:plain

鼻の上のガサガサがだいぶ良くなってきた

エステ後のボノ