元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

そう言われてもな件

f:id:kamupug:20211017134613j:plain

ボノの左目の目尻にはイボがあります。

2ミリくらいのごく小さいイボで、

黒いボディの中の黒いイボだから、

ほとんど存在感はありません。

 

我が家にやってきた時にすでにあったもので、

最初に獣医さんで予防接種を受ける時に

一緒に診てもらっています。

なんでも加齢によってできるタイプで、

決して悪性のものではないと。

だからこのままで大丈夫ですよーと。

でも、さらに付け加え、

なるべく触らないようにねーと。

 

触らないように?

そんなん無理やん。

 

別に痛くも痒くもなさそうで、

ボノは何にも気にしてないのだけど、

場所が場所だけにね、ちょっと邪魔。

 

ボノは毎日顔を丁寧にグルーミングするけど、

その都度ゴシゴシ触ってます。

ボノの鼻エステの時だって、

鼻のシワから目の周りまで

蒸しタオルで汚れをふきとります。

だからどうしても触れてしまいます。

 

それでなのか、なんなのか?

イボがちょっと大きくなってるんだよね。

約一年かけて1ミリくらい長くなってる。

 

イボって成長すんのか…。

 

↓本日13時までハロウイーンセール開催中!

www.ttrinity.jp