元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

方向音痴

犬には帰巣反応があると聞きます。

実際に海外では100Km以上離れた自宅に

何ヶ月もかけて帰ってきた

なんていう夢みたいな実話があります。

本当でしょうか。

そんなことあるのでしょうか。

実際に帰ってきたという経験をお持ちの方

いらっしゃいますか?

 

我が家のボノに限って言わせてもらうと

もしボノがどこかで迷子になってしまったら、

絶対に帰って来られないと断言します。

ムリムリ!ボノはムリ!

ボノの臭覚は通常の犬並みにはありますが、

方向に関しては…あははは…笑

 

ボノの毎日の散歩は日替わりで、

そこそこ遠くまで出かけるものの、

ボノはそれを分かっていない。

今、オレ、どこ?ってかんじ。

そもそも他のワンコに会わないように

コースを決めて行くので、

思ったように進めないこともある。

そんな中でボノは何か考えているだろうか?

そろそろ帰りたいから家の方に向かって

歩き出したりしてるだろうか?

 

答えはNO。

ボノは何も考えてない。

好き勝手に進んでいくんだ。

家から遠ざかろうが、

この先が階段だろうが、行き止まりだろうが、

ただ気が向いた方へ前進あるのみ。

ボノの道は風まかせなのだ。

 

→ボノの散歩の主な目的は拾い食いって話

 

↓値上げ前ラストセール 1.000円OFF!

9/6(火)14:00まで

f:id:kamupug:20220707232444j:imagef:id:kamupug:20220714122919j:imagef:id:kamupug:20220714122933j:image

 

↓陶芸パグ雑貨はこちら