元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ボノ連れ旅の教訓

f:id:kamupug:20220407145853j:plain

この年は夏から秋まで

よくキャンプに出かけました。

もちろんボノも一緒に。

ボノを連れての旅にも

だいぶこなれてきた我が家ですが、

旅って予想外の出来事が起こったりします。

 

長野方面へキャンプに出かけた最終日、

南で停滞していた台風が急に進路を変え、

速度を早めて本州に向かってきました。

あわてて朝からさっさと撤収して帰途に。

でも、台風が大型だったので、

本体が来る前から周りの雲が大雨が降らせ、

帰宅途中の高速道路が

「この先通行止め」となってしまいました。

 

否応なく大月を過ぎたあたりで下され、

下の20号線に合流しますがまさかの大渋滞。

1時間経っても数メートルしか進まない地獄。

カーナビではこの先もずっと大渋滞。

そして大雨。

さて、どうするか。

 

本当ならもう家に着いていたはずの時間に、

動けないまま大月にいる。

ボノは長い間車の中にいるもんだから、

そろそろ走り回りたいし、

外の空気を吸いたいし、

何か食べたいし、

トイレだって行きたい。

大雨のゴーっていう音も怖くて、

全然落ち着かない。

ソワソワ、モゾモゾ、ソワソワ、モゾモゾ。

挙句の果てには吠えて大騒ぎ!

 

そんな中でも幸運だったのは、

ボノのカリカリフードが残っていたこと。

これが運命を分けました。

ボノを腹パンにして落ち着かせ、

小降りになった隙に車の横でトイレを済ませ、

あとは寝るだけのマインドに。

 

ボノは落ち着いたし、子供は寝たし、

でも車は進みそうにないし…。

そこで思い切って逆に大月に戻り、

富士五湖道路から東名に出て東京方面へ。

随分遅くなったけど無事に帰宅できました。

 

ボノ連れ旅の教訓。

ボノの食糧は多めに持って行くべし!

 

→ボノも大好きなキャンプのお話

 

↓カムパグにて新作アップしました。

f:id:kamupug:20220321132027j:plain

kamupug.stores.jp

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです

www.ttrinity.jp