元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

マイケルジャクソン出現

f:id:kamupug:20220331113120j:plain

ボノを遊びに誘うなら

ちょっとした技が必要です。

ボノはとてもシャイなやつだから、

遊ぼうぜ!ではつれないんだ。

 

まずは私の方に注目させて、

私の方に誘い出すアイテムを準備。

と、言ってもそれは〝手〟だけど。

この手をいかに上手に操るかがカギ。

 

手の中に美味しい物が握られている風な、

意味深なグーの手を見せながら、

ボノにやさしく呼びかける。

 

「ボノ、おいで、おいで〜」

 

ボノは美味しい物がありそうな手を見ながら、

こちらを向いて次のアクションを待つ。

 

私はさらにやさしく声をかけながら、

実は何も持っていない手をヒラヒラさせ、

ボノが飛びついてくるのを期待。

 

「ボノ、おいで、遊ぼう〜」

 

…でもね…ボノはじっと手を見ながら、

一歩、一歩と後ろに下がって行く。

マイケルみたいな華麗なステップで。

 

マイケルは騙されない。


→ボノは抱っこが嫌いなお話

 

↓カムパグにて新作アップしました。

f:id:kamupug:20220321132027j:plain

kamupug.stores.jp

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです

www.ttrinity.jp