元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

Catch me if you can

f:id:kamupug:20220411122400j:plain

子どもって服を汚しますよね。

ウチのコもそうなのよ〜って?

そうです。汚します。

とんでもなく汚します。

泥汚れなんてすごすぎて笑えてきます。

 

お母ちゃんは毎回笑える汚れと闘ってるけど、

だいぶ闘い方を学びました。

それに闘いの相棒も手に入れました。

それはガルザイフェ洗濯石鹸!

これドイツ製の衣類シミ抜き石鹸なんですが、

とにかく汚れがよく落ちます。

 

濡らした繊維に直接石鹸を擦り付けてから

ブラシでガシガシとブラッシング。

それだけで大体汚れは落ちてますが、

そのまま洗濯機に入れて仕上げます。

洗い上がりが楽しみになります。

 

しかし困ったことがひとつ。

なんでだかこの石鹸狙われているんです。

大好きなんです。

ボノが。

なんでも成分の中に洗浄助剤として

牛の胆汁が入っている代物。

一見フツーの石鹸ですが、

違いがわかる犬にはわかる

ただならぬ代物なのかも?

 

手洗いの最中に忍び寄る黒い影。

一瞬の隙をついて奪って走り去ります。

ひらりとひらりと追手を交わして、

マジで死守してきます。

 

このドタバタ時間も洗濯時間だからさ

はよ捕まえねばっ!

 

↓ボノに狙われるゲキ落ち石鹸はコレ

 

↓ボノにいつも狙われる石鹸のお話

 

↓カムパグにて新作アップしました。

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです