元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

石頭

f:id:kamupug:20210311130228j:plain

我が家の庭にはウッドフェンスがあり、

周りには植木鉢や謎の置物が並び、

ちょっとした癒しのゾーンになっています。

 

でもパグ族はここをトイレと認識しており、

いつも用足しに使用してます。

おかげで怪しい香りのゾーンでもあります。

 

ボノはトイレをした後に

このフェンスの下をくぐって、

芝生ゾーンへ近道する技を習得しているので、

ボノだけの獣道があります。

 

ただ、ボノって動きがせわしない上に

いきなり大きく動いたりするもんだから、

危なっかしいなあと思っていたんですよ。

そして事件が起きるのです。

 

ボノがフェンスをくぐろうとしてる途中に、

何故かいきなりガバッと起き上がってしまい、

フェンスに頭を強打してしまいました。

ガンッて大きな音がして、

たぶん私ならその場でしゃがみ込んで、

キラキラ星が見えるレベルではないかと。

 

でもねー、ボノは違うんです。

頭をぶつけた事に気付いてもいない様子で、

そのまま芝生の方へ平然と歩いていくんです。

 

も、もしかして、スーパー石頭君?

 

→プーちゃんは初代石頭君だったお話