元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

匂いにつられて

f:id:kamupug:20210310144857j:plain

食料品の買い出しはまとめ買い派です。

かといって綿密な週間献立を決めていません。

その日の食べたいものによって、

気に入っているスーパー3店舗を

用途別に利用しています。

 

ひとつは野菜が新鮮で安い。

ひとつは魚が新鮮で豊富。

ひとつは全体的に安くて品数豊富。

肉がいいスーパーがないので大募集中です。

 

中でも野菜が新鮮で安いスーパーは、

野菜売り場の横で焼き芋が売られています。

私は匂いに釣られて道を逸れ、

焼き芋コーナーへ直進し芋をそっと手に取る。

私はあの香りの中、スルーする術を知らない。

お菓子売り場も、ケーキ売り場も、

菓子パン売り場もスルーできるのに、

どうしたら焼き芋を買わないで帰れるの?

万が一その芋が安納芋だったりしたら、

わかってるじゃーん!とガッツポーズ。

そして帰りの車中で間違いなく腹の中へ。

 

そんなわけで家に着いた時には皮のみ。

それを包み紙にぎゅっと丸めて、

スーパーの袋の奥に詰め込んでしまいます。

 

帰宅したら大きな買い物袋を

玄関にせっせと運びます。

複数あるので何度か往復することになります。

私が2回目の荷物を運んで来ると、

さっそく匂いに釣られてやってきたボノが

迷いなく芋入り買い物袋に直進し、

顔を突っ込みました。

 

この匂い、誰もスルーできない。

 

→いい匂いには必ず釣られるお話