元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

プリズンブレイクするパグ

f:id:kamupug:20211130112150j:plain

ボノは外で過ごすのが好き。

寒い季節でも暑い季節でも外に出たがり、

庭に出すとなんとも嬉しそう。

寒がったり暑さでガハガハにはなるけど、

それでも生き生きとした顔をします。

 

だから雨でなければ一緒に庭へ出て、

ふたりでアウトドアタイム。

ボノは楽しそうに庭をぐるぐる歩き回ります。

横で私はボノが何かを拾い食いしたり、

突然逃走したりしないように、

しっかり見張ります。

 

我が家の庭は生垣で覆われていて、

いわゆるフェンスや壁という物がありません。

生垣がかなり密に生い茂っているので、

それなりに壁の役割は果たしていますが、

猫が通れる程の隙間はあるもので。

 

そしてついに事件が起こります。

 

たまたま家の前の道をワン友のラブ君が通り、

目ざとくボノが見つけ即座に反応。

ギャウギャウ吠えながら

ラブ君めがけて素早くダッシュ

レンガの仕切りを飛び越え、

生垣にズボッと突っ込んでゆきます。

そう、もうアニメのワンシーンみたいに。

ゴソゴソともがきながら進み、

ついに生垣から脱出!

そして道路に向かって大ジャーンプ!

 

こちらもすぐに後を追いましたが、

ボノの方が素早く先に。

でも、先で待ち構えていたラブ君のママに

敢えなく捕獲されました。

 

はぁー。

何処かへ逃走されずに済んで良かったぁ。

いやな汗をどっさりかきました。

 

その後ボノは庭に出る時は必ず

リードに繋がれることに…。

 

→ボノの自由そうで自由でない時間のお話